【久しぶりに良かった】宇宙戦艦ヤマト2202 第6章「回生篇」

家族

宇宙戦艦ヤマト2202 第6章「回生篇」

です。いろんなところで、TV放映開始されているらしいですが、修羅の国では流れません。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
世紀を越え、希望の光を灯し続けた伝説の艦――その全記録。『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』Blu-ray & DVD 2021年8月27日発売!デジタルセル好評配信中!

人の入りは?

福岡市は、博多駅Tジョイでしかやってません。

昔は、中洲大洋でやってたんだけどな。向こうのほうが「昔の映画館」してて好き。

3週目ともなると箱が小さくなりますね。そんな中で、半分入ってないくらいでした。土曜日ならそんなもんかな?

そもそもどんな話だったっけ?

前回どこまでだっけ?そんなん、前から何ヶ月(具体で月数覚えてないやつ)も立っているのに覚えてるはずないやないですか。ありがたいことに、「これまでのヤマトは♪」的な説明がしてもらえます。

そーだったそーだったえらいとこだったー。

で、こんかいどーだったの?

個人的にネタバレされるの嫌いだから、自分からは言わないけど。

ベッタベタですけで、面白かったです!

心が振るわせられました。これで、我が軍は後、10万年闘えます!

子供と二人、見終わった後は方針状態でした。

帰りの車の中でも、「こんなにすごい映画観たの久しぶり!」「前見たのアルペジオかもしんないけど、あれよりはるかに良かった!」的な会話を無限ループで2、3回してました。

悲しかったこと

土方竜(艦長)役の声優 石塚運昇さんが、途中で亡くなられたことですね。

役柄ぴったりで好きな声優でした。最後に流れるテロップが悲しかった。

で、

隙あらば、も一回くらいみたいけど、そんな暇ねーよ。

タイトルとURLをコピーしました